2023年9月20日水曜日

1日ホームルーム 雪印メグミルク阿見工場見学&ボウリング【GIGO石岡】 (高等部)

 9月13日(水)に、高等部1・2年生で雪印メグミルク阿見工場の見学と、ボウリングに行きました。

雪印メグミルク阿見工場では、チーズやバターが出来るまでの過程を映像で学んだり、実際に工場の中を見たりすることができました。大きな機械から流れてくるたくさんのチーズに、生徒たちは興味津々でした。また、ボウリングではストライクやスペアをとると、学年を超えてハイタッチをしたり、拍手をしたりと、親睦を深めたくさんの笑顔が見られました。

 帰りのバスでも、「楽しかった」「また行きたい」との声が多く、充実した1日ホームルームにすることができました。