2024年3月11日月曜日

6年生を送る会をしよう。(小学部5年 生活単元学習)

 3月4日に小学部の「6年生を送る会」を実施しました。5年生は小学部全員で6年生の卒業をお祝いする会ができるように活動内容を考えて準備をしてきました。レクリエーションに使う物を準備したり、プログラムを作成したり、お祝いのメッセージ動画を撮影したり・・・そして、当日は上手に司会進行をすることができました。

 うちとく祭のステージ発表や体育の授業を共にしてきた先輩と楽しい時間を過ごすことができて、みんな嬉しそうでした。会終了後は飾りを外し、椅子を片付け、最後はモップをかけて体育館をきれいにして終えることができました。