2024年8月2日金曜日

職場見学 (中学部3年 教科 総合的な学習の時間)

 7月8日(金)、くれよん工房へ行ってきました。

2グループに分かれ、お菓子作り、雑貨作り、店舗の見学をしました。


お菓子工房では、クッキーの型抜きや袋詰めなどの様子を間近で見学しました。衛生面に十分注意しながら自分の役割に責任をもって仕事をしていることが分かりました。





 アクセサリー工房では、刺繍や小物作りの様子を見学した後、「仕事で大変なことは何ですか?」

「お給料でどんな物を買いますか?」など、いろいろな質問をしました。一つ一つ丁寧に答えてくださいました。


最後は、みんなでしっかりとあいさつをすることができました。