学校の様子や日々の学習活動について,毎週紹介しています。
6月18日(木)啓明高校の生徒さんが7名来校してくれて、一緒に「水や空気と温度」の理科の授業を行い、学習のサポートをしてくれました。
ビーカーの中の氷水や湯の温度を計ったり、ペットボトルを温めたり冷やしたりしてその変化を観察したりしました。啓明高校の生徒さんが、温度計の計り方や実験の仕方を分かりやすく教えてくれて、楽しく理科学習を行うことができました。