2026年6月23日火曜日

理科の時間に田植えを行いました。(中学部2年)

 理科では1年間を通し、バケツを使った稲作を行います。5月に種もみを植え、今月は生長した苗を束にしてバケツに植える作業を行いました。葉が伸びていく過程を日々観察し、植物の生長を楽しんでいます。