学校の様子や日々の学習活動について,毎週紹介しています。
理科では1年間を通し、バケツを使った稲作を行います。5月に種もみを植え、今月は生長した苗を束にしてバケツに植える作業を行いました。葉が伸びていく過程を日々観察し、植物の生長を楽しんでいます。