2026年6月22日月曜日

おととあそぼう、なつをかんじよう(小学部1年 音楽科)

 「おととあそぼう」の学習では「すずの歌」に合わせて鈴を鳴らしました。

鈴のきれいな音色に子どもたちの顔は自然と笑顔になり、鈴に触れたり振ったりして思いのままに音を出していました。


「なつをかんじよう」の学習では「かたつむり」の歌唱をしました。

手を「グー」と「チョキ」にして「かたつむり」を表現しました。

かわいらしいかたつむりができました。