学校の様子や日々の学習活動について,毎週紹介しています。
「おととあそぼう」の学習では「すずの歌」に合わせて鈴を鳴らしました。
鈴のきれいな音色に子どもたちの顔は自然と笑顔になり、鈴に触れたり振ったりして思いのままに音を出していました。
「なつをかんじよう」の学習では「かたつむり」の歌唱をしました。
手を「グー」と「チョキ」にして「かたつむり」を表現しました。